スタッフブログ

ワンコインランチやりました!

こんにちは、Life Support Clinicのスタッフです。昨日のお楽しみプログラムでは、恒例のワンコインランチを実施しました。池袋周辺では500円でランチを食べることが難しくなりつつありますが、それでもメンバーの皆さんは創意工夫を凝らして素晴らしいランチを楽しんでいました。

ワンコインランチとは?

ワンコインランチとは、500円という予算内で美味しいランチを楽しむプログラムです。この500円はクリニックが負担し、メンバーの皆さんはその範囲内で自由にランチを選びます。お金の使い方や食べ物の選び方を工夫することで、楽しみながら生活スキルを高めることが目的です。

皆さんの工夫と創意に感動

今回のワンコインランチでは、特に感動したことがありました。それは、レシートをもらい忘れた人が一人もいなかったことです。以前のプログラムでは、レシートをもらい忘れることがありましたが、今回は皆さんがしっかりと意識して取り組んでくれました。この姿勢にはスタッフ一同、本当に感心しました。

ランチ後のプレゼン大会

ランチの後には、恒例のワンコインランチプレゼン大会が行われました。皆さんが選んだランチを紹介し、その工夫やポイントをプレゼンする時間です。日頃のグループワークで鍛えられているせいか、皆さんのプレゼン力には圧倒されるばかりでした。自分が選んだランチについて熱心に話す姿からは、プログラムに対する真剣さと楽しさが伝わってきました。

次回予告

次回のブログでは、今回のワンコインランチプレゼン大会で選ばれたベストワンコインランチ3位までを発表したいと思います。皆さんの工夫と努力の結晶を、ぜひ楽しみにしていてください。

今回のワンコインランチも、メンバーの皆さんの創意工夫と積極的な参加のおかげで大成功に終わりました。これからも、楽しく学べるプログラムを提供していきたいと思います。

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・アルコール依存症をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

0