スタッフブログ

桜満開の中、お花見ウォーキングを楽しみました

春の息吹が街を温かく包み込む4月4日(木)、クリニック近くの公園で「お花見ウォーキング」に出かけました。歩行は健康に良いだけでなく、心を癒す効果もあると言われていますが、この日はその真実を身をもって体験することができました。

桜の花が満開を迎えるこの素晴らしい時期に、我々は自然の美しさを満喫し、日常の忙しさから少し離れる時間を持つことができました。メンバーさんの一人がお団子を持ってきてくれたほか、お菓子を持参した方もいて、美味しいおやつと桜の絶景は、まさに至福の時間をもたらしてくれました。

公園の緑豊かな道を歩きながら、私たちは桜の花々が作り出すピンク色のトンネルを通過しました。花びらが舞い落ちる光景は、春の訪れを告げる自然の優しいメッセージのようでした。一年で最も美しい季節に、心も体もリフレッシュすることができ、参加したメンバーからは感謝の言葉が多く聞かれました。

この「お花見ウォーキング」は、私たちのプログラムの中でも特に記憶に残るイベントの一つとなりました。満開の桜の下で過ごした時間は、私たち全員にとって大切な思い出として、心の中に刻まれることでしょう。

クリニックとしても、メンバーの皆さんが心身ともに健やかであるための支援を続けていきます。今後とも、Life Support Clinicのさまざまなプログラムにご期待ください。そして来年の桜も、一緒に楽しめますように。

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・アルコール依存症をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

0