スタッフブログ

フードマネージメント☆白玉団子編

昨日、リワークフロアでは今月初めてのフードマネージメントのプログラムを実施しました。

メニューは白玉団子を使った創作デザート(^^♪
白玉粉をこねるところからゆでるところまで全工程を皆で楽しみました。各々が幼少期に戻って粘土工作を楽しむように、キャラクター作りにも挑戦していました。それではみなさんの作った作品をお楽しみください。

終了後に頂いた感想を紹介します。

・初めて白玉作って思いのほか時間がかかるんだなと思った。トッピングとか自分の好きなようにできたので楽しかったし美味しかった。

・時間的に丁度良かった。ごはんの邪魔にもならなかった。全体的に良かった。

・非常に美味しかった。触感が心配だったがコシがあって市販の白玉よりモチモチしていて美味しかった。

・食紅を使って色も変えられ、作れる幅が広がって楽しかった。

・トッピングが豪華で良かった。

・形くずれしなかった。

・初めは水の塩梅がわからなかったが、グループで試行錯誤し水の量を調節しながら丁度良い白玉ができた。

・作ってる時は粉っぽかったので触感も粉っぽいのかなと思ったが、出来上がりはとてもモチモチしていて美味しかった。

・もう一回つくりたい。

・(お腹が膨れて)午後の空手がしんどかったが、家でも作れるし出来ることが増えて良かった。

・皆で手助けしおしゃべりしながら作れたのが良かった。

白玉を一から作ったため、フードマネージメントのプログラム史上、時間に関しては今回が一番時間を要しましたが、片付けに至るまで皆が手を止めず、終始メンバー同士が協力し合って助け合いながらの光景がとても素敵でした😊✨

~ライフサポート・クリニックは、うつ・不眠・不安などの治療と共に、復職支援・発達障害・依存症の治療にも力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

+1