スタッフブログ

ベスト・ワンコインランチ 第3位



5/26のデイケアプログラムでは、お楽しみプログラムとして「ワンコインランチ」を実施しました。

一人ワンコイン=500円で、好きなお昼ご飯を食べるというとても楽しい企画でした。(自己負担で500円以上のランチを食べるのもありです)

皆さんが食べたランチの中から、投票によりベスト・ワンコインランチを決定しました。

第2位、審査員特別賞

「牛肉ラーメンわだ」 スタミナ牛肉ラーメン

牛肉ラーメンわだは、大阪発祥のスタミナラーメン店で、2023年4月に池袋西口に関東初上陸しました。店名の通り、牛肉と卵がたっぷりのったラーメンが看板メニューで、自家製ニラキムチと白ゴマが入ったウマ辛スープが特徴です。麺は細麺か中太麺を選べ、小ライスと生卵は無料でついてきます。店内はアメコミ風のイラストが描かれた明るくてナチュラルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。池袋駅から徒歩5分以内とアクセスも便利です。元気が出るようなスタミナラーメンを食べたいときにおすすめのお店です。

また、牛肉ラーメンわだでは、小ライスに生卵と牛肉をのせてスタミナ丼にすることもできます。これは「日本一玉子があうラーメン」のおすすめの食べ方の一つで、すき焼き風に楽しめます。牛肉は希少な穀物肥育牛の中バラを使用しており、甘めのタレで煮込まれています。スタミナ丼は、牛肉大盛り(150円)と卵(100円)をトッピングすれば、よりボリューム感が増します。牛肉好きにはたまらない一品です。

写真は実際にお店に行った時にメンバーさんが撮ってくれた写真です!

クリニックから徒歩0分のアクセスの良さも魅力ですね。デイケアの帰りに食べてみるのはいかがでしょうか?

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・ゲーム障害をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)



+2