スタッフブログ

ベストワンコインランチ第2位:「ヌードルボイスの濃厚ほたてそば」

こんにちは!ライフサポートクリニックのスタッフブログへようこそ。

今回はベストワンコインランチ第2位の紹介です!池袋周辺で500円でランチを楽しむことが難しくなりつつある中、創意工夫を凝らして美味しいランチを楽しむ姿が見られました。ワンコインランチの費用はクリニックが負担しており、今回は特にレシートを忘れた方が一人もいなかったことに感動しました。

さて、前回のブログで第3位に輝いた「端麗ほたてそば」をご紹介しましたが、今回は第2位に輝いたランチをご紹介します!

第2位: ヌードルボイスの濃厚ホタテそば&本日の飯(チャーシュー丼)

今回の第2位に輝いたのは、池袋にあるヌードルボイスの「濃厚ホタテそば」と「本日の飯(チャーシュー丼)」です。このセットは950円の濃厚ホタテそばと200円のチャーシュー丼で、合計1150円という豪華なランチとなりました。

お店で実際に撮った写真がこちら

ヌードルボイスについて

ヌードルボイスは、池袋駅から徒歩圏内にある人気ラーメン店です。特徴はその濃厚なスープと豊富なトッピングで、多くのラーメン愛好家に支持されています。店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるのが魅力です。

メンバーさんの感想

今回、第2位に選ばれた理由をメンバーさんの感想を交えてご紹介します。

「濃厚ホタテそばは、その名の通りホタテの濃厚な風味がスープ全体に広がっていて、一口飲むだけでホタテの旨味が口いっぱいに広がります。細麺にスープがよく絡み、非常に満足感のある一杯でした。

トッピングにはホタテの他にチキン、ネギ、そしてゆずが乗っており、ゆずの爽やかな香りがアクセントになっていました。さらに、スープが濃厚なため、後でお湯を足してあっさりとしたスープで残りの麺を食べることができました。まるで二度おいしい体験でした」

実際の写真がこちら

さらに、本日の飯として提供されたチャーシュー丼も絶品でした。柔らかく煮込まれたチャーシューがご飯に乗っていて、味付けも絶妙。麺を食べ終えた後でもしっかりと満足感を得られる一品でした。

端麗ほたてそばとの対比

前回の第3位で紹介した「端麗ほたてそば」は、スープがあっさりとした風味で、細麺がその風味をしっかりと引き立てる一杯でした。一方、今回の第2位である「濃厚ホタテそば」は、その名の通り濃厚なスープが特徴で、同じホタテを使ったそばでも全く異なる味わいを楽しむことができました。あっさり派とこってり派、どちらの好みにも応えられるヌードルボイスのメニューは、参加者全員に好評でした。

参加者の反応

今回のワンコインランチプレゼン大会でも、ヌードルボイスの濃厚ホタテそばは大いに注目を集めました。会場からは感嘆のため息がもれ、みんながその美味しさに感動している様子が印象的でした。特にチャーシュー丼の美味しさには、多くの参加者が驚きと満足感を感じていました。

次回のブログ予告

次回のブログでは、ベストワンコインランチ第1位を発表します。果たしてどのランチが第1位に輝いたのでしょうか?乞うご期待です!

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・アルコール依存症をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

0