スタッフブログ

第1回「クリーン活動」やりました!!

地域をキレイにする一歩

こんにちは!Life Support Clinicのスタッフです。このたび当クリニックで初めて行われた「クリーン活動」が大成功のうちに終わりましたので、その喜びを皆さんと共有したいと思います。

クリーン活動って?

簡単に説明すると、「クリーン活動」は、地域の美化を目的としたボランティア活動です。当クリニックのメンバーやスタッフが街に出て、タバコの吸い殻やゴミの拾い集めを行います。地域貢献だけでなく、参加者同士の連帯感を高めるのが目的です。

皆さんの熱意に感謝!

初回の活動には、自主的に募った参加者からなんと10名以上が集まり、私たちスタッフも大感激しました。クリニック周辺の道をくまなく歩き、捨てられたゴミを一つひとつ拾い集めました。参加者の皆さんの積極的な姿勢には本当に頭が下がります。

活動を通じて感じたこと

この「クリーン活動」に参加して、ただ単に地域をキレイにするだけでなく、自分自身にも良い影響があることを実感しました。活動を終えた後の清々しい気持ちや、何か良いことをしたという満足感は、参加者のメンタルヘルスにも非常にプラスに働きます。これは、地域のためだけでなく、私たち自身のためにもなるプログラムです。

次回の活動に向けて

この成功を受けて、第2回の「クリーン活動」は5月末に予定しています。今回参加できなかった方も、ぜひ次回はご参加ください。一緒に地域をキレイにし、自分たちの居住環境を改善していきましょう。

今後もLife Support Clinicは、治療や支援だけでなく、このような地域貢献活動を通じて、皆さんの健康と幸福のために努力していきます。地域を愛し、自らの手で美しくする―その一歩を踏み出しましょう!

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・アルコール依存症をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

+1