スタッフブログ

フードマネージメント☆創作パフェ編

今週火曜日、リワークフロアでは今月2回目のフードマネージメントのプログラムを実施しました。

メニューは『創作パフェ』(^^♪
500mlのカップに各々が好みの具材をセンス良く盛り付け、たくさんのオリジナルパフェが出来上がりました(^_^)v✨

皆さんのオリジナリティ溢れる色とりどりの素敵なパフェが完成しました^^初めて作った方が多かったのですが、仕上がりは上出来だったと思います💯インスタ映えしそうですよね(∩´∀`)∩ワーイ

★終了後のメンバーさん達からいただいた感想をご紹介します★
・甘い物を普段食べないので今日で一年分くらい食べた。
・パフェを作るのは初めて。何十年ぶりのパフェはめちゃめちゃ甘かった。
出来上がりについて、
 ・断面を見栄え良く作るのが難しかった。
 ・自身の美的センスのなさに愕然としたという方も( ´艸`)
味や触感について、
 ・カステラとアイス、またそこにフルーツが加わるととてもマッチする。
 ・コーヒーゼリーは、想像と違った感じを味わえた。
 ・甘い物が多かったので、イチゴやバナナの酸味が入るととても良かった。
 ・コーンフレークは食感、きなこは味のアクセントになると思った。
というようにそれぞれに気付きも多かったようです👍

今回のフードマネージメントも、全般を通し準備や片付けに至るまで皆で協力し、有意義な時間となりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

~ライフサポート・クリニックは、うつ・不眠・不安などの治療と共に、復職支援・発達障害・依存症の治療にも力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

0