スタッフブログ

フードマネージメント✩チヂミとトック編

昨日リワークフロアでは今月1回目のフードマネージメントのプログラムを実施しました。メンバ―とスタッフみんなでチヂミを焼き、韓国のお正月料理でもあるトックの味も体験しました😊
1月、2月にトライアルで始めただけあり、今までより作業工程も多かったと思いますが、終始皆が声を掛け合い、自身の役割を見つけながら率先して動く姿がとても印象的でした。

写真からチヂミとトックの美味しさが伝わってくるかと思います^^
トックは初めて食べた方が多かったのですが、韓国のお雑煮がこんなにさっぱりしていて美味しかったことに皆で感動しておりました(≧▽≦)

チヂミも韓国料理のお店で食べるくらいとてもマシッソッソヨ(美味しかった)でした・・・・

プログラム終了後に頂いたメンバ―さんからの感想は、
韓国料理を作ったのは初めてだったが辛さも丁度よくとても美味しかった。
下準備がされていたので簡単に作れて楽しかった。
事前の手順がわかりやすかった。
家にあるもので手軽に出来るなと思った。などなど…

チヂミは 1人一枚ずつ焼くことに挑戦してもらいました。

思ったより上手く焼けたという方、中まで火が通ってなかったという方それぞれでした。挑戦してみることが大切だと思います。次はこうしてみよう、これは良かったから次回も取り入れようなど色々な事に気付きながら実践することが楽しみの一つだと思います。
メンバ―さんの中には、バーベキュー感覚で楽しめたという感想もあり、本当にそうだと思いました(*^-^*)

~ライフサポート・クリニックは、うつ・不眠・不安などの治療と共に、復職支援・発達障害・依存症の治療にも力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

+1