スタッフブログ

心を奏で、歌声で繋がる デイケア「カラオケ」プログラム

皆様、こんにちは!本日はデイケアの中でも特に人気のプログラム、「カラオケ」についてご紹介します。音楽は心を癒し、人々を結びつける力があります。デイケアのカラオケプログラムもまさにそのような魔法のような時間を提供します。

カラオケプログラムとは?

デイケアのカラオケプログラムは、参加者の皆さんが自分の得意な歌を披露する場です。どの年代の曲でも、どんなジャンルの曲でも構いません。大切なのは、心から楽しみ、自分自身を表現することです。

また、プログラム中には美味しいお菓子も提供されます。一緒に歌いながら、甘いお菓子でひとときの幸せを味わうことができます。

カラオケの効果

カラオケはただ歌うだけでなく、心身の健康にも良い影響を与えます。歌うことでストレスを発散し、気持ちをリフレッシュすることができます。また、歌詞を覚えることは記憶力の維持に役立ち、歌うこと自体が軽い運動となります。そして何より、共に歌うことで参加者同士の絆が深まるのです。

参加者の声

カラオケに参加したGさんは、「カラオケは私の一週間のハイライト。自分の好きな歌を皆と共有できるのが楽しい。それにお菓子も美味しい!」と話しています。

Hさんは、「歌うことでストレスが和らぎ、心が落ち着く。自分の歌を披露するのは少し恥ずかしいけど、皆で楽しんでいるから大丈夫」とコメントしています。

一緒に歌いませんか?

デイケアのカラオケプログラムは、音楽を通じて自己表現をし、新たな友達を作る素晴らしい場所です。皆さんが歌を通じて笑顔になれることを、私たちは心から願っています。

次回のカラオケプログラムは7月26日(水)、31日(月)に開催予定です。ぜひお気軽にご参加ください。皆さんの素敵な歌声を楽しみにしています!

音楽と楽しみ、そしてお菓子で溢れるカラオケタイム、皆さんの参加をお待ちしております!

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・ゲーム障害をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

+1