スタッフブログ

スタッフおすすめのマンガ『地元最高!』

地元最高という漫画は、地元から一歩も外に出たことのない少女達が、無知ゆえにどれだけ不幸な目に遭おうとも「地元最高!」と言い続けるというコンセプトで描かれています。登場人物は全員可愛い女の子ながら、薬物や貧困や暴力などのアウトローなエピソードに溢れています。しかし、その暗い内容に反して、作品は明るくポップな色彩やタッチで描かれており、読者に衝撃と笑いを与えます。作者のusagiさんは、北野武監督の暴力的な世界を女の子キャラだけで描きましたと語っています。

この漫画は、社会問題に対する考察も含んでいます。登場人物たちは、自分たちの生活環境が普通であると思い込んでおり、外部からの干渉や助けを拒絶します。彼女たちは、自分たちの地元を愛しており、そこから抜け出すことを望みません。しかし、その愛情は狂気や依存にも似ており、彼女たちをさらに不幸に陥れます。この漫画は、貧困や暴力が生み出す閉塞感や無知さを描き出しており、読者に考えさせられる作品です。

この漫画は、ツイッターで毎週土曜日の夜に更新されています 。作者のusagiさんは、ツイッターで漫画を描くことで自由に表現できると言っています。ツイッターでは、この漫画のファンが多くコメントやリツイートをしています 。

この漫画を好きな有名人も多くいます。例えば、ケンドーコバヤシさんや麒麟の川島さんや広瀬アリスさんなどがテレビ番組でオススメしています 。彼らは、この漫画の衝撃的な展開や笑えるシーンに魅了されています 。

~ライフサポート・クリニックは、性依存症・クレプトマニア・ギャンブル依存症・ 薬物依存症・ゲーム障害をはじめとした依存症の専門治療に力をいれております~
(豊島区・池袋駅C3出口より徒歩0分)

0